星のカービィオーケストラコンサート

お昼の公演に行ってきました。

楽しかったです!

 

 

まだ千秋楽じゃないので詳細は伏せようかと思いますが、コンサートだけの開発秘話をネット記事に書かれた(この前にあった東京公演でのこと)とのことで、追加で開発秘話を話してくれました。サービス精神豊富!

開発秘話プレゼンは桜井さんがしてくれたのですが、うまい。興味ある分野だっていうのもあるのでしょうけれども、話し方とか、話の構成とか、間の取り方とか、冗談をはさむタイミングだとか、とにかくうまいです。思わず身を乗り出して聞いてしまう感じでした。羨ましい…!

 

物販は半分諦めていたのですが(開演ぎりぎりに新大阪に到着した)、まだパンフとシャツが残ってるとのことでその二つだけ購入しました。

梅田でプププ☆トレインという企画をしているみたいだったのですが、帰りの新幹線を結構ぎりぎりで取ってしまったので諦めて帰りました。CD欲しかったな。

 

ゼルダは時オカ以降の作品を主にしているのですが、カービィは逆で初代から64くらいまではやっていたのですが、最近のはやっていませんでした。コンサート聞いて、トリデラとロボプラやってみようかなって思いましたね。ハコボーイとKHDDDだけにしか今のところ活用してないし3DS…。

 

25周年だから盛り上がろうと、外伝とはいえ二作品出してさらに冬にもう一つ、来年には据え置きで新作出しますって宣言してるあたり、ユーザーを大切にしているなと。

KHも少しは見習ってほしい姿勢ですよこれ。リメイク、体験版、スマホアプリ紹介ムービーだけしか出さないんですよ記念年なのに!まったく!でも出たら買ってしまう!悔しい!