婚活はじめます日記

25歳、独身女

ネット婚活やめました

結構悩んだのですが、思い切って退会することにしました。3ヶ月分の会費は良いお勉強代となりました。

使ってたのはブライダルネットです。

 

以下、理由。

 

1.ページが重い

これは私のネット環境もあるのでしょうけど。とにかくページが重くて重くて。ひと昔前の砂時計がなかなか消えない時代を思い出すようなページの重さ。だんだんページにアクセスすることすら面倒になりました(笑)

 

2.年齢層が高すぎる

あいさつをくれる人の年齢が40代以上の人が多くて…お父さんの年齢の人からきてもどうすればいいのー!?って感じでした。

プロフィール検索かければでてきますが、若くて婚活してる人なんてそうそうメンバー変わらないのでそれも退会するきっかけになりました。

 

3.会うまでが長すぎる

外見に自信がないから内面を見られるネット婚活しているわけですが、まず連絡先を交換するまでの会話が続かない人が多かったです。趣味が同じでも「そうですね」とか「僕は〇〇が好きです」とかで終わってしまって返信に困る人が多かったです。

 

 

といったところです。

ブライダルネットは各種証明を出せるのが魅力的なのにしてない人が多いとか、婚シェルのおすすめメンバーにやはり40オーバーの人ばかり紹介されてるとか、他にも色々とあるけど、主に上の3つですかね。

 

来月からは婚活パーティーに挑戦してみようと思います。

大人数だと気が散って目の前の人との会話に集中できない人間なので、あまり自分には向いていない気がするのですけれども。この前の会社の飲み会でも話聞いてるのかって怒られましたし。でも何事も挑戦ということで、来月一回くらいどこかの婚活パーティーに参加してみます。