婚活はじめます日記

26歳、独身女

婚活をしてわかったこと

異性への好みとかわかったこと

 

・髪が薄いことは気にする

・食物アレルギー持ちも嫌(なんだかんだで食べることが好きなのだと再確認)

・ある程度がっしりしてる方が好き  

ってところかな。容姿は人のこと言える立場じゃないってことはわかってるけどね。あとは、困った時の懐かしい話をするにあたって自分の年齢+5歳以上の人はあるあるネタで盛り上がらなくて消滅ってことが多かったので今後は除外しようと考え中。

 

自分のことでわかったことは

 

・複数の人とやり取りができない

・連絡無精

・共働きでって希望を出してくるなら今の会社に勤めたい

 といったところ。上記二つはネット婚活においては結構致命的な欠点。どうしようか考え中。

結構意外な発見だったのは一番下。辞めたいなとは常に思ってるけど、いざ共働きを希望しますって言われるとなるべく今の会社を辞めないようにしたいなって考えてる自分に気がついて驚き。なんだかんだで四年目だもんね…。

 

少し疲れたので、今、連絡取ってる人が消滅したらネット婚活は一回お休みしようかな。自分には向いてないと思うけど、実際に会うことができる婚活パーティとかに参加してみよう。

 

というか、結婚はしたいし子供も欲しいけど、結構一人も気楽だなって考えてる自分がいる。いや、ここで面倒だなって気持ちを抑えて行動しないと後悔するってことはわかってるんだけど。やっぱり面倒ですわ。そもそも連絡無精だから未だにガラケーで事足りてるんだよなあ…。