読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活はじめます日記

25歳、独身女

久々に婚活の話題

ネット婚活、クレカ支払いにすることで身元と信用情報が確保されてるとあっても所詮は出会い系。

年齢=いない歴とはいえ、生物学上メスなので身元がばれないように気を付けて進めています。

 

まあ、私がとやかく言える立場ではないのですがネット婚活してる男性に言いたい。

 

会話を続ける努力してください。

 

たった一文でいいから語尾に「?」をつけるだけでメッセージのやり取りしやすさが格段に上がってこちらも気楽なのにそれができない人が多すぎる!

実際に会って話す場面でそれはいいけど、それができない人たちだからネットで婚活してるんじゃないのだろうか…長文じゃなくていいけど、考える時間はたっぷりあるんだからちゃんと画面上くらいでは会話しようという姿勢が欲しいなあ。

女性だってそんな会った事ない人に対してぽんぽん話題を提供できるスキル持ってないっていうかそういうスキルがあったら婚活なんてしてねえええええ!もうお相手見つけてるわ!って感じです。

 

婚活してるって時点でこういうこと言う立場じゃないことはわかってる…わかってるけど限界じゃ!

プロフィール欄も「いい人がいたら結婚したい」みたいな回答ばかりで本当に結婚したいのか?みたいな人ばかりです。それは使ってるサイトの問題かもしれないけど。

就活だって具体的な内容を話せって言われるじゃん…恋愛じゃなくて婚活してるんだから、良くも悪くも覚悟決めて具体的に付き合ってからいつまでに結婚、共働きか専業主婦(あるいは主夫)希望なのか、子供は欲しいか欲しくないか、欲しいならどのくらいかってそういうこと書かないと「夫」になる人かどうかわからないじゃないですかー!ただでさえ知らない人なのに!

 

っていう喪女の叫びでした。

 

えー、まあ彼氏だって欲しいけど、婚活ってことは夫になる人を探してるわけじゃん…?それともこういう考えって少数派なのかなあ。