うさたま大作戦2017みました

平日休みのお友達(女・独身)とディズニーランドに行ってきました。

 

週の真ん中、しかも新年度はじまったばかりというこの時期、この日なのにそこそこの混み具合でした。

アトラクション70分待ち…もうディズニーには閑散期とかないんだなぁ。

 

うさたま自体はかわいくも何ともありませんが、パレードは結構面白かったです。鳥頭なので振り付けすぐに忘れちゃったけど。らららーらーらーうさーたまー(笑)

去年までの衣装はファンタジーランド系で、今年はトゥーンタウン系って言えば雰囲気が伝わるでしょうか。おもちゃみたいな感じでかわいい。

 

グッズ販売所で気が付いたのですが、来年ランドは35周年なんですね。というか、34周年記念グッズって…今まで33周年記念グッズとかありましたっけ?気が付かなかっただけ?

ついこの間までシーが15周年だったのにまた周年記念とは忙しいですね。

 

イッツアスモールワールドが囲いでおおわれていました。本当にクローズしてしまったのですね。小さい頃から慣れ親しんでいた乗り物がリニューアルするとちょっと寂しいです。ただの休憩所だったけど。

 

最近は物騒なニュースばかりのディズニーランドでしたが、行けば楽しくなるしまた行きたいなって思えるので頑張ってほしいです。