婚活はじめます日記

26歳、独身女

仕事仲間の悪口を吐く場所

特定されない程度ならネットで、それじゃなければ会社じゃないところでご友人にでも話してください。

 

会社内で言うくらい不満がたまってるならもういっそ辞めてくれー。

 

熱血仕事論なら聞くけど、そうじゃなくて本当にただの悪口だから困る。しかもスピードが遅くてサンプル配送の集荷時間までに手続きが間に合わないことが多いから周りが手伝ってくれてるのに「邪魔」「これを手伝うくらいなら別の分析を手伝ってほしい」「分析してるのに手を出すなんて余計なお世話」とかずーっと言っててもはやなだめる気も起きない。自分にも非があるとは絶対に考えないんですね…。

 

「女・未婚・30過ぎ・非正規」は地雷だなって社会に出てから感じました。相手にも事情があるだろうとか、自分にも悪いところがあったとかそういうの考えてないのに口だけ達者。罵詈雑言でひたすら喋ってくる人が多い(要約すると私はこんなに頑張ってるのに出来てないのは周りのサポートが悪いからであって、私は悪くないってことをひたすら話してる)。

女性でも仕事に生きる人だとか、30過ぎでも結婚してる人とかはあまりそういう感じの人がいないんですけれどもね…。全員がそうじゃないし、確率が高いってだけの話なんですけれども。

 

だからこそ、婚活をはじめようと思いました。あと数年でこの言葉が自分自身にブーメランで突き刺さるから。それから、リストラされるまでは正社員で頑張ろうと決意したのです。