婚活はじめます日記

25歳、独身女

JAGMO愚痴(文京シビックホール・最終日)

会員になって初コンサート。

思ったことは

 

ゲーム音楽音楽史に残る文化にする」に共感してお金出してるんだからくだらないグッズ作ってないで集客の努力して欲しい

 

です。

 

活動頻度も高いし、色々なゲームタイトルに手を出しているので本気かなって思って会員になったけど、クリアファイルだとかポストカードだとか変なグッズばかり作って特典にするなら継続するか否かは既に検討中ってなってしまうなあ。

 

私みたいな人は少数派なんだろうけど。

 

会員割引は魅力的だけど、会員になるくらいの熱心さと財力があるんだからむしろ定価でも行くんだよなあ。先行販売は当日券余裕である今現在となっては完全に腐ってるし。

どちらかといえば学生割引をもっとがっつりしてあげて欲しい。次世代のお客様呼び込もう。客層ほとんど同世代しかいないし。未就学児は入れないってことは今のメイン客層はそのうちいなくなるんだよ。

 

パンフレットはまだ試行錯誤中なんだろうけど、ゲームの解説じゃなくて、選曲の経緯とかメドレーの聞き所を書いた方がより購入したいって思うけど。ゲームの解説ならググればいいからね。「作中でも感動の一曲!」「シリーズでも1、2を争う名曲!」とか書かれてもそうだね、としか反応できない。マイナーだけどこの曲が好きだから組み込みんだので注意して聞いてみてくださいとか、この戦闘には苦しめられたので激しい感じで編曲しましたとか前回とは違って今回は編曲のここに力を入れてみましたとかどちらかと言えば生の声が聞きたい。

 

あとは宣伝しっかりして欲しい。空席目立ってきてます。気のせいじゃない。会員限定動画のみじゃなくて、宣伝用に動画作って宣伝ツイートに貼り付けましょう。自画自賛のツイートをひたすらリツイートするんじゃなくて。ゲーム音楽に興味のある層ってもともと音楽そのものに興味がある層だと思うので、音楽系の部活・サークルはもちろん、そういうのがある学校に宣伝かけて欲しいなって思います。   せっかく面白いことやってるんだし、内輪で盛り上がって終わりにして欲しくないですね。私はお金出してコンサート聞きに行くくらいしかできないですけど。