読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活はじめます日記

25歳、独身女

JAGMO曲感想(文京シビックホール・最終日)

午前中は別の用事があったので会員限定ロビーコンサートには行きませんでした。

 

ゼルダ

時オカ:1998(リメイク2011)、BtoW:2016。

選曲は代表作と最新作を取り入れて良い感じでした。これに力入れてる感出てましたね。色々な楽器をオーケストラに組み込むのがこの団体の魅力の一つなので、オカリナ吹いてほしかった。メドレーも良い感じにまとまってて素敵。森の神殿は雰囲気出てて感動でした。

 

ワイルドアームズ

1996~2007

これはやったことないのでコメントなし。

 

・KH

2002~2017

ゼルダの選曲が良かっただけに残念。せっかく2.8出たんだから3Dメインにすればよかったのに。BCxと0.2は厳しいかもしれないけど。

ロクサスとシオンはもう聞き飽きた。KHは明るい曲の方がオーケストラ向きなんだよなあ(1.5+2.5サントラ感想)。

加えて同じ月に公式コンサートがあったからどうしても比べちゃいました。うーん…公式コンサートはあまりチェックしてないのかな。ぶつけない方がいいと思うけど。どうしたって公式の方が素晴らしいし。

 

・モンハン

2004~2017

これも良い感じにまとまっていました。普通に良かった。狩猟曲メドレーってあったけど重過ぎず聞きやすかったです。

 

アークザラッド

1995~2004

これもやったことないのでコメントなし。

 

・FF

定番。和太鼓入るとめっちゃかっこいい。でも定番。

これもどうせなら定番と新作の二本柱にすればよかったのに。

 

・FE

1990~2017

これ一作目1990年なのか…というパンフ見た時の驚き。これはDSのやつしかやったことないからいくつかよくわからない曲もあったけど、わかる曲に関してはいいねーって感じでした(笑)これ友達がおすすめって貸してくれたんだけどあまりハマらなかったからな…これは自分の問題。

 

・大神

2006(リメイク2012)

和楽器とのコラボが素晴らしい。個人的にはこういう柔軟なことをできるのがこの団体の魅力だと思っているのでFFとかクロトリとかよりも「これこそJAGMO!」ってなる。今回はお琴が参戦。すごくいいんだけど、舞台上暑いのか弦楽器大変そうですよね、毎回。チューニングを暇さえあれば何度もしててこっちがハラハラしました。