ゼルダの伝説30周年記念コンサートCD

買って損はありません。買いましょう。

 

生の感じを出すために音量の調整に気をつかったと書いてあるだけあります。これはちゃちい再生機じゃなくて、ハイレゾ大音量で聞く価値があります。本当に細かい音までよく聞こえてる。

 

付属のDVDは会場で流れてたゲームシーンそのままですね。楽器紹介兼オカリナメドレーはどの位置にどのパートが座ってるのかわかりやすかったので追加編集で会場の様子をはさんでもいいんじゃないかなーとは思いましたけど。

 

私は10月の東京公演に行きましたが、帰りに周りの人たちが興奮して話してたのが「サリアの歌に感動した」でした。わかる。だから曲目に入ってて嬉しい。これだけで買った価値あります。発売前情報にDVDつきって書いてあった時点で映像のなかったオカリナメドレーとマスターソード掲げてるだけのハイラル平原はカットされると思ってました(笑)入れてくれてありがとうございます。

 

マスターシートだったものの、二階席で画面が細かいところまで見えてなかったのですよね。開発図面とかもっとはっきり見たかった。

で、テレビできちんと見て思ったけどDSの画質やばいですね(笑)というよりはこうなるとドット絵は偉大というか、色褪せないというか。砂時計も汽笛も面白いのにもったいないなあ…。当時は感動の画質だったんだけど。こんなにジャギジャギだったかしら。息吹きかけるの必死すぎてそっちの印象が強すぎるのだろうか(笑)

 

拍手はCDだから適当なところでフェードアウトさせてるけど、もっと大きくて長かったんだよ。それだけ感動の演奏でした。拍手でしか感動を伝えられないのがもどかしいくらいの感動だったんだよ…!

 

CDでいいやって人には生で聞いて欲しかったなって思うCDだったし、どんなに細かく音量調整しててもやっぱり良いホールで生演奏を聞くのが一番だなって思うCDでした。

 

あとCD聞いて改めて思うのはせっかく合唱団入れてのコンサートだったし、トワプリメドレーやるならオーケストラバージョンのマロマート聞いてみたかったです!(笑)次の機会があればぜひ!