肉まんとあんまん

金ローの千と千尋を見て、すごく食べたくなりました。

紀文のやつは大きくて素敵。少しくらいの値上げなら我慢するからこの大きさを維持して欲しいです。

ヤマザキのやつとか握りこぶしより小さくなったくせに値上げするし安くならないしで私は悲しいですよ。

 

千と千尋って劇場公開されてたときにちょうど10歳で、はじめてジブリ映画を劇場で見せてもらいました。当時は感動とかよりも、同級生の間でカオナシと坊の真似をすることに真剣だった覚えがあります(笑)

 

しかし、今あらためて見ると千尋がおにぎりをほおばるシーンとか、好きな人のために一生懸命な姿とかに一人涙してました。

当時は子供すぎて全然わからなかったけど、きちんと恋する女の子してるんですねー。

 

公開から10年以上たった今見ても「古い」じゃなくて「ジブリ」って感じるところに魅力があると思います。絵も音楽もストーリーも。