PS3版の二ノ国サントラ

DS版じゃないのです…アマゾンさん…。

 

風のクロノアが総合的に一番好きです。通しで聞いてて気持ちが良い。

VCダウンロードしました。クロノアかわいいよ抱きしめたい。バルーの塔はクリアできてません。でも、当時できなかった住人全員救出とかけら150集めはできました。うおぉ…。バルーの塔は気が向いたらまた挑戦です。

賛否ありますが私は2も好きです。敵味方全員キャラ好きです。子供の頃はクリア後、ヒューポー全然好きになれなかったので2で良い仲間ができてよかったって感動したものです。ジョイラントの遊園地!って感じの音楽がすっごい好き。飛行船2回目はプレイしてるときはBGMに気を配ってる余裕がなくてサントラではじめてかっこいいって気が付きました。

ワンダースワンは持ってましたが、本体が壊れて美術館のやつは最後までやってません。液晶に何も映らなくなるのあっという間だったなあ…これこそVCで配信してほしいです。

 

ポケモンはPWTの「戦闘!チャンピオン」シリーズのアレンジが神です。ニコ動にある100分の動画の選曲が好き。BW2までしかしてないのでそれで満足。あと、コメントが結構面白くてつい見てしまいます。作業用とはって感じですけれども。

個体値厳選は楽にするんじゃなくて、なくして欲しいな。性格、特性は戦略に関わるのであってもいいのですけれども。色々とパーティの想像はしたけど厳選でダレて結局レッド、グリーン、ブイズの3パーティだけでずっと戦ってた思い出。

 

KHはシリーズのサントラ全部持ってます。リコデは結構好きなんだけどなあ…テクノだけど、ディズニーの雰囲気を壊さない柔らかい感じというか。ベスト盤では一曲もなくて悲しかったですよ。基本的にFMは買ってもらえなかった(そして当時のお小遣いじゃ手が届かなかった)(同じゲーム2本買ってどうするの?と真顔で言われ反論できなかった悲しさ)のでベスト盤でロクサス戦とか裏ボス戦の曲聞いてかっこいいってなりました。

1.5と2.5ではじめてFM版をやりましたが追加要素は全然できてません。COMはGBAよりPS3の方がやりやすかったです。

 

ゼルダは通しで聞くなら風タク一択です。他はオープニング、ゲームデモ、スタッフロールだけでも満足します。

そしてゼルダに関してはピコピコ音よりオーケストラ音の豪華な方が好きです。

 

今年もゲームをたくさんやっていきたいです。ようやくPS4購入する決断しましたし。