三連休三日目

やることないので一人で家でだらだら。

 

1Lペットボトルに入れてた100円玉500円玉貯金が一番上まで届いたので開けました。計23万円。おお、すごい。PS4限定版買って問題なかったですね。

年末年始に実家に帰るときはちょっと豪華な帰省土産を買っていこう。

 

昨日の演奏の余韻で久々にICOを引っ張り出しました。うーん、2時間以内にクリアがどうしてもできないです。トロフィーあとこれだけなんだけど。

 

気分を変えてKHをちょこっと。個人的には2のグラで十分なのですが、もう少しなんとかしないとラプンツェルとか元が3Dモデルのワールドにはグラ負けしちゃいますね。2.8のPVのミッキーとかちょっと…なんというか…変であまり好きじゃないんだけど。見慣れないからかなー。

モデル自体は1の頃の方が結構好き。2のモデルは当時は好きだったけど、HD版を一気にやるとドナルドとグーフィーと身長差体格差ありすぎてなんかだかなあ…。

1のトリニティの感じが好きだったのでソラには申し訳ないけど、これ以上大きくならないでください(笑)

それから、2はグライドとかハイジャンプが共通アビリティにならなかったせいで、ドナルドとグーフィーが移動経路によってはついてこなくなってるってことに気が付きました。「一緒に」冒険したいから、フィールド移動系のアビリティは共通に戻してほしいかもです。

 

明日から年末年始休みまでお仕事頑張ろ。