婚活はじめます日記

25歳、独身女

臭気判定士落ちました

知ってた(笑)

 

昨日合格発表だったのに、そのpdfを探し出せませんでした。検索方法変えて片っ端からページ開いてたらたどり着きました。あのページ、結局公式ホームページのどこから飛べば行けたのかよくわかりません。会社に合否結果知らせないといけないので試験前・終了後よりよっぽど焦りました。そして合格番号だけのpdfあってよかった。点数知られるとなれば笑ってられない。

 

今度は3月にあるQC検定3級を受ける予定です。この検定の存在に気が付いたのが9月試験の申込期間後だったので3月です。ちなみに自腹。国家資格じゃないと受験費出してくれないので会社にはわざわざ知らせません。今週中に申し込みして、参考書と過去問買います。

品質管理職って臭気判定士資格いるの…?と思って調べてたら気が付きました。これも統計みたいだからどうなるかわかりませんが、興味を持った上で受験するので頑張りたいです。

 

どんな資格取ろうがどんな検定受かろうが社内ニート化に歯止めかからないのですけど、あまり腐ってても仕方ないかなこんな職場に新卒カード使った自分も悪いと3年かけてようやく割り切りました。

これは前例がいて、その人は会社から指示された資格とか全部合格したのですけど、それが職場の人に気に入られなくて社内ニートしてたという…自分と入れ替わりくらいで退職されたのですけれども。私は転職できるほどの能力を持っていないから耐えるしかない。2年強、もうすぐ3年間この居心地悪い職場に耐えてるんだからクビ宣告されない限りは居続けられるよたぶん。存分に迷惑かけてやろう。