りんごぱい

今日はお休みだったので池袋まで出ました。

ジュンク堂行ってそのままゲーセン覗いてアニメイト行って東急ハンズのイベントスペースだけ寄ってサンシャインシティぶらぶらしてました。

 

ゲーセンは一時期どのお店に行ってもラブライブリラックマ関連のものばかりでつまらなかったのですが、今日覗いたら色々なグッズが入っててちょっと面白かったです。サンシャイン周りは完全に腐った乙女の為の地になってますね。ゲーセンもあからさまに狙ったグッズが多くなってました。女性の方がお金使うってことなんでしょうね。

アニメイトは久々に覗いたけどFF新作出たし、KH新作(予定)が出るからスクエニスペース拡大してるかと思ったけどそんなことなかったです。歌プリがちょこっと大きかったくらい?店頭でリアのキーブレードが売ってるのはじめて見ました。でも見ながら、やっぱりキーブレードはキングダムチェーンの造形が一番好きだなって思いました。シンプルイズベスト。

サンシャインシティでは主に洋服を見てたのですが、ニットとかニットワンピースばかりで困りました。実家ならともかく、一人暮らしの居住スペースでは平干しできない。あと、洗濯表示が新しくなってて洗濯できるのかできないのかわからなくて萎えました。女性の洋服って本当に面倒ですよね。手洗いどころかドライクリーニングでないと洗えないもの結構ありますし…。見ることはありませんでしたが、入野自由のフリーライブ?なるものを噴水広場でやってました。やる前にサンシャインシティ出てしまったのですけど。なんか海外行くから休業するとかってなってませんでした?お願いだからKH3を出してから休業してください。

 

帰りにRINGOなるところでりんごパイ買いました。というかりんごパイしか選択肢無かったのですけど。いつの間にかプレッツェルのお店無くなったんですね。結構おいしかったのに。りんごパイもおいしいけど。ただこれ、パイ生地も甘くて中のカスタードクリームも甘くて、リンゴも甘くて、周りのジャムかな?これも甘いので、甘いの大好きって人じゃないともういいです…ってなりそうです。プレッツェルはしょっぱいのもあったから良かったのですけどね。味覚が少し変わったのか、しょっぱい味付けを好むようになったのでミートパイみたいなお惣菜パイあるともっと嬉しかったです。