読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活はじめます日記

25歳、独身女

かえるのたまご

チアシードって吸水・膨張すると見た目グロ…。

 

最近、職場の人がカルピスの水(なんかカルピスの乳酸菌?が入ってるらしい)のペットボトルにチアシード入れて持ってきてます。水のペットボトルってラベルとかも基本透明なのでチアシード丸見えです。グロいっていうかキモいっていうか。

私は女性ですが、スーパーフード系には興味がないので(おいしいなら食べたいのですけど)チアシードって初めて見ました。目が悪いものでパッと見、水に虫がわいてるように見えて思わず叫びそうでした。危ない。きちんと見えたところで「こんなの飲むのか…」みたいな感想しか持ちませんでしたけれども。

 

チアシード入り飲料を飲んでる皆さま。興味ない人にとっては見た目が気持ち悪いだけなので、せめて中が見えないようにペットボトルカバーをつけるか水筒で持ってくるといった気配りをお願い致します。私の職場はせまい休憩室でしか飲食が認められていないので一緒に休憩すると別に気にしてなくても目に入るんですよ…頼みます。別に何を入れて何を飲んでもその人の好きにすればいいけど、見た目グロいの周囲に見せるのはNGだと思いますよ!

 

ちなみに、勇気出してご本人に何で入れて飲んでるのか聞いたところ「ダイエットにいいから」とのこと。満腹感が得られるらしいですね。そんなの入れて水という名のジュース飲むくらいなら運動しろって思ったのは内緒です。