婚活はじめます日記

25歳、独身女

臭気判定士試験終わりましたね

惨敗でした。

途中退出しても良かったのですが、それだと試験問題をもらえないようなので二時間近く妄想で暇つぶししてました。

 

ぼろぼろなのはわかってるけど、一応答え合わせしようと思ったら解答速報も特になし(笑)この資格試験、思ったよりマイナーなんですね。

 

次回があるとすれば、暗記は過去問と似た傾向があるのでそこを重点的に覚えることと臭気指数と統計に関してはお金払って講座を受けようってことですかね。10年ほど前の講座のテキスト見ただけじゃちんぷんかんぷんのままでした。

 

来年はどうなるんでしょう。また受験しろって言われるのかな。個人的には頭がすごく良いって評判のまだ見ぬ新卒さんに頑張ってもらいたいですね。

 

評価がもともと悪くてですね、面と向かって「お前なんかいつ辞めたってこっちは困らねーんだぞ」って配属三ヶ月で言われたらね、資格取れって言われたってやる気になりませんよ。この記事を読んでる上司のみなさま、資格取らせたい、業務のこれを任せたいってまだやらせたいことあるのに直接間接関係なくぼろくそに言うのはやめた方がいいですよ。

人間ですからね、悪印象持たないとか悪口言うなとは言いませんけどね、その対象が窓際族じゃないなら雰囲気を表に出したり言わない方がいいですよ。あのですね、雰囲気って結構伝わりますし、周りから悪意なしに「上司さんがこう言ってたけど大丈夫?」とか「上司さんはああいってたけど、僕はそういうところいいと思うよ」とか本人に高確率で伝わりますからね。