PS4どれ買う?

同梱版出して欲しい一番の理由がタイトルです。新型はProとスリム(容量二種類)、旧型も視野に入れるなら四種類もあるのですよ!どれを選べばいいですか!同梱版出してくれればそれをぽちっと押すだけで済むのに。

 

基本的にはゲームとDVD・BDの再生にしか使いません。PS3は結局そういう使い方をしたので多分PS4も同じ道を辿ると思います。ちなみにVitaがほぼアーカイブ専用機となっていますので、基本的に据え置き機でダウンロードもあまりしない。

 

ネットの記事を読んでも、よくわからない!

会社に家電収集が趣味の人がいるのですが、収集して満足するタイプの人なので意見があまり参考になりませんでした。残念。

 

PS4を購入すること自体はほぼ決めています。KHの他にとりあえず人食いトリコと二ノ国2やりたいので。

人食いトリコ(延期)、KH2.8(延期)、二ノ国2(未定)だとなかなか購入ボタンを押せないというこの心境がお分かりいただけるでしょうか(笑)本当に発売したら買おうかな…みたいなテンションの下がる感じ。

 

今現在、にんてんどースイッチ購入予定ないです。マリカー(オンラインで1位とったことありません)、イカ(毎回戦犯になってました)、スマブラは64で時が止まってて(隠しキャラは全部弟に出してもらった)、モンハンはPSPで時が止まってる(足手まといすぎて別エリアで採取してた)。PVに出たゲームでやりたいのって新作ゼルダだけで、それもWiiU版あるみたいなのでまだハード現役だしそっちでいいかなとか。

 

社会人になってゲームやる時間がないってことはないんですけど、やる時間は減りましたね。やりこみはもうできないだろうなって感じます。当然、自分の技術不足もありますけどね。ポケモンの厳選みたいなことはもうできません。PS2時代のKHジミニーメモ埋めとか、358の全ミッションコンプとか、リコデのアバター集めとか、ドリームイーター全種制覇とか頑張ってたけど。学生時代って当時の自分が感じているよりたっぷり時間あったんだなあってしみじみ思います。