読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚活はじめます日記

25歳、独身女

臭気判定士わからん!

会社の指示で取得しろって話になったので勉強はじめました(今からかよって突っ込みはなしで…)。

 

渡されたのはH22~H26の過去問のみ。H27は受験した人が試験問題持ったまま会社辞めてしまったのでありません。ちなみにその過去問はその人が勉強したときに会社が購入したのでありました。

 

過去問だと答えしか書いてないから正誤問題の誤が、どこが誤りなのかわからないまま。ネットで調べられるものは一応調べてるけど。計算問題は統計はともかく、臭気指数の公式わからないままです。しかし参考図書も講座も高すぎて自費ではちょっと…会社からはお金出す気ないって言われました。

 

合格するわけないだろ…(笑)

 

ということで全然やる気が出なかったのですが、つい先日受験票が届いたのでおもーい腰を上げて勉強を再開しましたが、覚えられないし理解できないしで合格する気配0です。

 

2chのスレですら全然盛り上がってないし…みんなどうやって勉強しているのでしょう…?